スポンサーリンク

こんにちは。吾郎です。

 

2018年の3月は大変な月でした。健康アップデート恋愛アップデートと呼ばれる、グーグルさまのアップデートに多くの仲間(勝手に仲間だと思っていますが)浮き沈みした月でもありました。中には収益が半分以下に落ちた方、アップデートに引っかからず『SEOってこうやるんだよ!』と解説している方など、たくさんの変化があった月でした。

 

恋愛アップデートって名前だけ聞くと初恋の匂いがしそうですが、被弾された方は大変なようです。

 

このサイトは趣味の域を出ないので、更新は不定期ですが、生存している限り更新はすると思います。

 

 

12月頃ASPの担当者さまに食事会にご招待頂きました!

専業アフィリエイターになると、会社員のとき、あんなにうざかった飲み会が愛おしく思えます。私はまだ家族がいるから良いですけど、独身&自宅でアフィリやっている人のことを考えると、とても孤独な職業だと思います。

 

すごく外に飲みに行きたい衝動に駆られますが、一緒に行く人がいないって結構寂しいです 笑 ツイッターではアフィリエイターやブロガーがよく飲み会やってますが、こういう心境からかもしれませんね。(アフィ初心者の方は情報収集も兼ねているだろうし、お酒も飲めて一石二鳥ですね)

 

そんな、飲みに行きたい衝動に駆られて半年ほど経っていましたが、一番お付き合いのあるASPから食事会に誘われました。

 

ASP『吾郎さん~いつも、がんばってるんで食事会やりましょう』

吾郎『まじっすか? 行きましょう、行きましょう』

 

12月頃はコツコツ成績も良かったので、ご褒美にお誘い頂けたようです。

 

銀座のすぐそばのレストラン

銀座すぐ

 

東銀座の駅を降りると、1年くらい前に新しく出来た歌舞伎座が目に入ります。思わずシャッターを押してしまいました。とてもおしゃれな街で、下町で生活している私から見ても、東京ってすげーって思っちゃいます。

 

あっ、私って毎日のようにネット記事を新しく書いたり、記事のPDCA回すことはやっているんですが、インスタとかやってなくて、メシ食う時に写真撮るって行動は、意識しないとできないんです。

 

肉食いかけ

食べ始めてから『あっ!』と思ってシャッター押したんですが・・・・食べかけで美しくないんですが、御愛嬌で・・・笑

 

 

こっちはもっとひどいです。もう酔っていたんでしょう。写真がブレブレです。ちなみに酔ってて、すぐに食べたかったんだと思います。写真が1枚しかありませんでした。

ブレ写真

 

 

デザートの写真はしっかり撮れていました。とてもおしゃれな食べ物で普段行かないようなところでのディナーだったのでテンションは最高潮です!

デザート

 

写真はブレブレで酔っていますが、おしゃれなイタリアン料理店でした。ただ、ここで食事しながらワイン飲んでるのって40代男性が3人だけなんです。気を使って頂いて高いお店を選んで頂きまして本当にありがとうございます。

 

吾郎はこんな感じでOKです

八剣伝の男前ビール

家族を無理やり付き合わせて、近所の八剣伝に行くんですが、『男前生ビール』が熱いです!2杯も飲めばもうデキアガリます。写真だと伝わりにくいかもしれませんが、ジョッキが本当に大きい。ビール飲んでるだけで筋トレできそうな感じに重いです。

 

ちなみに、ビール以外の飲みものも『男前』にできますので、近所に八剣伝がある方は是非ぜひ、このサイズを頼んでみてください。

 

 

話がどんどん、どうでも良い方向に行っていますが、私の住んでいる場所って本当に下町で、個人経営の居酒屋さんも多いんです。飲みに行ったお客さんが店主と飲んでるということも結構あります。下町ならではの張り紙があったので、ご覧ください。

飲ませるな中には飲まない店主もいます 笑 うちの娘がこれを見て驚いていました。『仕事中にお酒飲んじゃダメだよねぇ?』

 

子供の方が正しい。

 

二次会は高級クラブ!

銀座クラブ

もう、酔ってるのでブレブレです。なんだか銀座の高級クラブ(キャバクラとは言わないらしい)までご馳走になってしまいました。アフィリで独立して、時間は自由に調整できるようになりましたが、会社員は会社員の良さがあることを改めて知った1日でした。

 

しかし、私の前職は閉鎖された環境だったので、他業種の方と交流を持ったりすることはありませんでした。会社員も独立で仕事をするのも、どちらも良い部分と悪い部分があるんだと思います。

 

収益のことは全く書いていませんが、なんとか生きていけてるレベルです。収益のことについては次の機会にでも記事を書きます。

スポンサーリンク