1月のアフィリエイト報酬が確定しました

スポンサーリンク

 

こんにちは、吾郎です。

今日で2月も終わりですが、僕の1月のアフィリエイト報酬がほぼ確定しました!

収支報告と言うか・・・言える友達がいないので聞いてください(笑)

 

そして・・・メシウマしてください!(笑)

 

僕の所有サイトは2つ ※このブログは除いています

サイトだけは2つある、稼働しているのは1サイトだけですけどね

聞く話によると、アフィリエイトをしている方の多くは物販で、コスメとか化粧品などの一般消耗品から始める方が多いという話です。

 

本当に全くアフィリ初心者だと、グーグルアドセンスのアカウントを取ってアドセンス報酬(広告をクリックしてもらうことで報酬)からはじめるのが王道のようです。

アドセンスのアカウントの取得方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

わずか10記事!僕がアドセンスの審査に一発合格した方法【2016年11月版】

わずか10日間でアドセンスの審査に通過させた!たった3つのこと

 

話がそれてしまいましたが、僕が持っているサイトはFXとキャッシングの2つです。

元々ライターとして副業からはじめたので、キャッシング記事は書けること、FXの投資経験があること、その絡みから金融の方からスタートしています。

また、お世話になった方がFXサイトの運営をしていたので、その流れから金融や資産運用からはじめています。

 

キャッシングサイトはトップアフィリエイターの方と組んでサイトを運営していましたが、うまく回らず一旦業務提携が解除になりました(笑)

現在、1から作り直していますが5記事くらいしか投入されておらず、ASP(アフィリエイトの広告会社)に申請を出せない状況です。

 

FXサイトはご縁あって、開始当初から良い条件を頂いていて、2016年7月から広告を貼っていましたが、(リスティングからスタート)2016年12月頃から独立してアフィリをはじめています。

※少しややこしい人間関係の絡みがあるので、この部分は割愛します。12月頃から本格的にはじめたと思ってください。

 

FXサイト1月の発生件数は19件!

かなり好調な滑り出しで『おおおぉ』と思っていたんです。

中でも、I証券が好調で単価も他に比べると高めで、全体のアフィリエイト発生報酬で30万円を超えました。

 

しかし!

発生から確定まで1か月くらい時間がかかったんですが、承認率が48%でした。

I証券は11件発生して、確定が5件・・・厳しいおぉ

ガーーン

ガーーーン!ぶーぶーって感じです。

 

しかも、まだ保留になっているものもあって・・・まぁあっても微々たるものですが。

 

1月の報酬は・・・高校生が一生懸命アルバイトをしたくらいの金額です!

食っていける報酬じゃありません

かなりやばいんですけど・・・w

僕・・・専業なんですけど、これ困りましたね。

まぁ、やり続けるしかないんですけどね。

 

3月は鼻水たらしながら必死にがんばります!

 

 

【2018年8月追記】

私もアフィリエイト専業2年目になりました。そろそろ丸2年というところですが、改めて収益などなどを記事にしました。こちらも併せて参考にしてみてください。

【参考:アフィリエイトを本業にしてほぼ2年経過!どんな感じよ?

スポンサーリンク