こんにちは、アフィリエイター吾郎です。google様のご機嫌を損ねないようにブログ運営をしている僕ですが、またまた問題が起こりました。

 

4/20未明からserch ConsoleのFetch as Googleがエラーを起こしてインデックスされない事象が起こっています。

 

一部、噂によると深夜1時からエラーが発生しているようです。

フェッチアズグーグルエラー

 

朝の8時くらいから作業をしていて、現在は17:40、しばらくしてから試してもエラー継続中です。実際新規記事を1つ上げましたがインデックスされていない状態で困っています。

 

しかも、記事の修正もしたんですが、FAGできないのは困りますね・・・

 

エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。』いつまで待てば良いんだろう・・・。

スポンサーリンク

 

twitterで調べてみた

 

 

すごく気持ちわかります・・・でもgoogle様を怒らせることをしてはいけません(笑)先日のフレッドの件で1か月右往左往しましたし、一難去ってまた一難とはこのことですね。

 

私の場合は、嫌がらせのリンクがもっさりでしたが、他の原因もあるようですね。

 

実際、第三者のコピーコンテンツが検索順位に影響を与えていた訳ですから犯人からしたら、してやったりですね。そこいら辺の対応までしっかりやってもらえれば嬉しいですが、グーグルさんも忙しいですよね。極東のアジアの対応まで手が回らないようです。

 

アメリカ時間になったら対応されるのかな???という期待をしていますが、どうも作業する気になれなくなってきました。

 

今日はこれから酒での飲んで寝ますか。。。起きたら直っていますように。

 

22:30復旧しています。

 

サチコの不具合はよく起こります

2018年3月28日追記。

 

私もアフィリエイト専業になって1年3か月ほど経ちました。当時は焦っていたことも、経験を積み重ねたことで何でもなくなります。サチコの不具合はたまに起きますが、焦らないことが肝心です。必ず直ります 笑

 

エラーになった分をファグしておいて、直ったらまとめて出しなおせば問題ありません。1年前の自分がかわいらしく感じてしまいました。

スポンサーリンク