アフィリエイト協会のカンファレンスに参加しました

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?アフィリエイトの方が順調ですか?

フレッドアップデートで3月にトラフィックがガツンと下がった僕ですが、今は元の状態に戻りつつあります。

 

先日、アフィリエイトマーケティング協会の第16回アフィリエイト・カンファレンスへ参加した際に、フレッドアップデートについて質問がありました。まだ悩んでいる方もいるようですね。

 

これは僕なりの考えですが、聞いてしまうより心配なら調べてみることが解決策になるのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

カンファレンスの内容は話せません

アフィリエイトカンファレンス

会場が暗かったので、画像が鮮明ではないですね。当日はアフィリエイトの基本的なことから、登壇されている方が実際に取り組んでいる方法をレクチャーしてくれました。

 

写真を撮るのはOKだったんですが『内容を公開しないでくれ』と何度も念を押されましたので、興味がある方は公式HPの方から情報収集をお願いします。少し時間が経ったら協会HPにアップするそうです。

 

なんでも誤った情報が発信されると困るのと、個人の見解が入ると意図しないことが伝わる可能性があることを危惧していたようです。

 

理事長も気さくな方で気軽に名刺交換してくださいました

アフィリエイト協会理事長の名刺

何度も顔を協会のサイトで見ていたので、はじめて会った感じが全くしませんでした。写真掲載は大きな効果がありますね。親しみを感じました。僕もサイトに顔写真入れようかな・・・。

 

ブロガーは写真を入れている人が多いですが、アフィリエイターってHNで顔も隠しますもんね。新しいかもしれません。これは検討事項に入れておきましょう。

 

 

理事の丸尾様は人当たりの良い方で誠実な方だと思いました。気軽に名刺交換にも応じてくださいましたし、アフィリエイト業界の将来を本気で考えている方だと思います。

 

挨拶で最後に『人を騙してモノを購入させることは止めてください!』というところが印象的でした。アフィリエイトの胡散臭い部分ですよね。キレイごとかもしれませんが、人を騙して生きている人は必ず自分に返ってくると僕は思っています。

 

いつ死ぬかわかりませんが、最後まで自分の人生に誇りが持てるように、僕は『できるだけ誠実に生きて、嘘は少ない人生にしたい』と思っているので非常に共感できました。

 

スポンサーリンク

お世話になっているASPさんと偶然遭遇!

TCSさん

TCS公式HP

 

金融関係に強いASPのTCSさんです。ご縁あって、FXとキャッシングサイトでお世話になっていますが、カンファレンスで偶然遭遇したのには驚きました。

 

TCSさんは、強いというより営業の担当者さんが非常に良い方なので、私が一番好きなASPさんです。私が『売れない~』とやってると、『これやってみましょうか?』とか『この案件、条件良くなるようにがんばりますよ!』とやってくれるので心強いです。

 

社員の方全員が自分の会社の部長を尊敬している点でも良い会社だなと感じています。

 

まだまだ私は弱小アフィリエイターですが今後ともよろしくお願い致します!

 

フレッドアップデートについて

明確な答えはわかりません。しかも、フレッドアップデートで検索すると、SEO業者のサイトばかり上位表示されているので参考にならないのばかりなんですが、3.4ページ目くらいまで進むと良い情報が出てきます。

 

僕の場合は、コピーコンテンツを作られていて、そこからのリンクが今回のアップデートにひっかかっていたようです。

 

リンク否認して、google様に著作権侵害の報告:web検索をやりました。著作権侵害の件についてはコンテンツが見当たらないというメールを一度もらったものの、再度詳しく説明してお願いしたところ、トラフィックが少しずつ戻ってきました。

 

アフィリエイトカンファレンスでは、『記事の内容がリライトではないか?』という話もありましたが、気になるところは全部見直してみる方が良いと思います。

 

 

僕は自分のサイトを低品質だと思っていないので(自己評価)何か原因があるはずだと思って時間をかけて原因を探しては試してみて、違ったらまた探してを繰り返しました。

 

多分コピーコンテンツが原因だと思っています。

 

PS 報酬は発生金額は増えていますが承認がまだ確定しません。

 

先月、1月確定分で発生金額30万円に対して、確定が13万円くらいでした。2月、3月と発生が60万円、70万円くらいなんですが、どれだけ確定するのかがポイントですね。

 

1社ひどい対応をしてくれるASPさんは12月分の発生分すら確定か否認かも決まっていません・・・。アフィリエイターは立場の低い職業だと改めて感じています。

今月は生活できるくらいの報酬が入りますように・・・。

スポンサーリンク