アフィリエイト初心者には賢威がおすすめ

こんにちは、アフィリエイター吾郎です。私自身がアフィリエイト初心者なんですが、この1年で私を取り巻く環境が一変しました。

 

チェック一応、アフィリエイトで安定的な収入を得ることができている

チェック1年前のように収入に対して不安になることがなくなった

チェック忙しく働くことがなくなった

 

アフィリエイト専業を決めてから半年は不安の毎日でしたが、ネット知識0からスタートしたアフィリエイトで何とかなっています。

 

そして、アフィリやブログ運営で欠かせないものと言えば、検索エンジンからの評価です。

 

良質の記事を書いて、読みやすい文章、リンクをもらえる記事が良いとされていますが、グーグルの検索順位はさまざまな要素を含めて良質な記事を上位表示します。

 

1年ウェブ運営をしてきて、ワードプレスの『テーマ』が検索エンジンに与える影響が強いということを実感しました。今回はおすすめのテーマの話をしていきたいと思います。

 

賢威の公式HPはこちらから確認できます。

公式HP

 

はじめにワードプレスのテーマとは?

ワードプレスのテーマって何だ?

ウェブ運営をしている人は、テーマと言えばわかると思いますが、私がアフィリエイトをはじめたときは意味が分かりませんでした。簡単に説明しておきましょう。

 

この見ているテンプレートがテーマです。一番上に画像が挿入されていて、真ん中に記事が入ります。そして右のサイドバーに自己紹介文や、最新記事、人気記事などを自動で表示してくれます。

 

関連するカテゴリーから次の記事を表示してくれたり、サイトの表示速度も速くなる設定になっています。

 

私はサイトのコーディング(装飾を変更したり、サイトのイメージを変えること)のことをほとんど知りませんが、今まで何とかなってきています。そして、私のサイト全ては、ウェブライダーの賢威(けんい)のテンプレートを利用しています。

 

テーマは無料のもの、有料のものがあります。私も一時無料のテーマを利用していたことがありますが、アフィリエイトで利益を出そう、ブログで利益を出そうと考えたとき、有料のワードプレステーマを利用することをおすすめします。

 

賢威をおすすめする理由1:みんな使っている

賢威をおすすめする理由【引用:ウェブライダー公式HP

 

私が今まで会ってきた利益を出しているアフィリエイターのほとんどが賢威を使っていました。(もちろん100%ではありません)賢威が選ばれる理由はSEOに強いテーマだからという理由です。アフィリエイターの中でもコンテンツSEOでサイトを作成している人はSEOが命ですので。

 

これだけ権威はすごいんだよ!』という話は公式HPが詳しく説明していますので興味がある方はチェックしてみてください。

 

ちなみに賢威は有料テーマで、購入価格は24,800円です。無料で利用できるテーマがある中で高いと感じる人もいるでしょう。

 

しかし、私はこの金額でも安いと言い切ります。それだけの価値があると言い切れますし、その理由を実際利用している感想を含めて説明していきましょう。

 

賢威をおすすめする理由2:内的SEOが完璧!テーマを変更しただけで検索順位が上がる!?

テーマを変更したら検索順位が上がった話

 

テーマを賢威にしたら、検索順位が上がる!』と言ってしまうと勘違いされそうですが、私の実体験として、賢威を使ってから検索順位が上がり、サイトを見られる頻度が上がったことを実感しています。

 

賢威は内的SEOと言われる、内部リンクを構造化していることにより、グーグルなどの検索エンジンから高い評価を受けてたのだと考えています。

 

サイトの見た目は無料テーマとさほど違いはないんですが、何かが違うんでしょう。私は検索エンジンの知識の専門家ではないので詳しい理由はよくわかりませんが、テーマ変更後グーグルのPageSpeed Insightsでチェックしてもサイトの表示が早くなりましたし、感覚としてサイトの評価が高くなったと感じています。

 

今では賢威以外のワードプレステーマは考えられないくらいゾッコンです。

 

賢威をおすすめする理由3:提供しているウェブライダーはSEOのプロ

ウェブライダー

【出典:沈黙のwebマーケティング

 

すでにアフィリエイトを始めている人なら沈黙のウェブマーケティングを知っている人も多いでしょう。

 

言い方は悪いですが、ウェブライダーさんはSEOオタクです。SEOの内容が濃すぎてウェブサイトから書籍まで出版している会社で、そのウェブライダーさんが作成、管理しているのが賢威です。

 

今夜も俺のインデックスが加速する!

 

ですよ!

 

どうか私のインデックスも、もっと加速してくれるとありがたいです。つまり、賢威はSEOに詳しい業者さんが作ったテーマで、ウェブデザイナーが見た目重視で作成したテーマではないと言えばわかりやすいでしょうか?

 

賢威をおすすめする理由4:サポートがものすごく充実!

けんいはサポートが充実している

ここまでやりますか?というくらいサポートが充実しています。賢威を購入した後に、賢威サポートチームに質問することが可能になります。

 

チェック初心者フォーラム

チェックSEOフォーラム

チェックwordpressフォーラム

 

これ以外にも多くのサポートフォーラムが用意されていて、導入方法や使い方がわからない場合に質問できるようになっています。賢威フォーラムが非常に便利で、私も何度も質問させてもらっています。

 

チェックテーマは5種類ともダウンロードしても無料ですか?

チェックサイトの背景の色を変えたいんですが、どうしたらいいですか?

チェックサーチコンソールが表示できません・・・

チェックこれってグーグルからのペナルティーでしょうか?

チェックスマホ表示のメニューを変更したい

 

このように、賢威のことだけでなく、サーチコンソールのことや、グーグルのペナルティーについての相談、サイトのコーディングについての質問も多いんですが、回答も早く、いつも的確です。

 

サポートフォーラムはすでにアフィリエイトの先生のような存在になっています。テーマの販売でここまで至れり尽くせりなサポートがあるものは他にないと私は思います。

 

賢威をおすすめしたい理由5:全てのテーマを無限にダウンロード可能

購入した本人なら、賢威の全テーマを無限にダウンロードできます。例えば10サイト持っていれば全て賢威のテンプレートを使えるというイメージです。

 

デザインは5種類から選べるのでサイトの雰囲気に合わせましょう。また、バージョンアップは無料ですので、初回の費用以外お金はかかりませんよ。

 

私が賢威にたどりついた理由

私は不幸な事故から賢威にたどりつきました

ブログやアフィリエイト運営の良いところは無料で手軽に始められる点ですよね。私もはじめそう考えていましたし、無料で見た目のカッコいいワードプレステーマを探して、自分のサイトに設置していました。

 

今後収入を得られるか定かではないのに、有料のテーマを買うということを考えもしませんでした。

 

しかし、サイトを作りこんでいくうちに、先輩アフィリエイターと話をできる機会をもらえたり、サイトの作り方を聞いたりしていると、『テーマは賢威が良いですよ』と何度も聞くようになってきます。

 

理由は先述している通りで、SEOに強いワードプレステーマということと、アフィリエイターの多くが利用しているため、プラグインの設置や操作方法の解説に(テーマは賢威を使用しています)という記述をよく見かけるようになってきました。

 

当時は『そのうち、有料テンプレートを購入しようかな?』くらいの気持ちでしたが、事件が起こりました。

 

プラグインのアップデートがあり、更新をするとサイトの表示が崩れてしまって自力で直せなくなりました。当時使っていたテンプレートは現在も無料で公開されているので、名前は伏せますが、無料テンプレートに多いのが作りっぱなしです。一回作って放置されているということがあります。

 

ネットで調べていくうちに、周りの人はアップデートを更新してもサイトが崩れないのに、私のだけが崩れていることがわかり、原因はテーマではないかという仮説にたどり着きました。たどりついてもHTMLの知識も乏しく自力で修正することができません。(当時はバックアップも取っていませんでした)

 

使用しているワードプレステーマも作成者はわかるものの『サポートはしません』としっかり書いてあります。つまり無料だけど自己責任でダウンロードしてねということです。

 

これが原因で賢威を購入することになるんですが、テーマを賢威に変えたらサイト自体が見やすくなったうえ、全体的に検索順位も上がりました。

 

利用方法がわからないときはサポートで何度も質問できますし、賢威はコンシェルジュ付きのワードプレステーマと言って良いでしょう。

 

ウェブの常識は常に変化しています。2017年にグーグルは、フレッドアップデートと呼ばれる低品質サイトを上位表示させないようにシステムをアップデートしましたし、検索エンジンのアップデートは日進月歩です。

 

ブラウザもウイルス対策をするために常にセキュリティーをアップデートしていますし、いつも狙われるのはアップデートされていないサイトやブログです。これはマカフィーも警鐘していて、セキュリティーシステムは常に最新のものにしてくださいと説明しています。

 

今後のアフィリエイト運営でも私は賢威を使い続けます。本気でマネタイズを考えるなら賢威がおすすめですね。

 

アフィリエイターに愛されているテーマ賢威



賢威は有料テンプレートですが、私のサイトが評価されはじめたのはテーマを賢威に変更してからでした。私の所有するサイトのテンプレートは全て賢威を利用しています。

SEO対策テンプレートで、内的SEOの知識がなくてもテンプレートが自動でSEOをやってくれます!ブログ運営、初心者アフィリエイターもカンタンに利用できるテンプレートです。

チェックSEOに強いテンプレートなので初心者も安心!

チェックウェブライダーが常にアップデート・バージョンアップが行われている

チェックアップデートは無料!テンプレートも5種類からあなたのサイトに合うものを選択できる

チェック賢威の設定、アフィリ、ブログの不明点を賢威公式HPからいつでも質問できる

チェックマニュアルも完備されているので利用方法や導入で困ることもありません

チェックスマホ表示も自動でサイズを揃えてくれる


価格は24,800円です。価格以上のクオリティーがあります。ワードプレス版、HTMLバージョンも選択できます。内部リンクや表示速度も速くなります。私はテーマを変更しただけでトラフィックが増えました!

賢威公式HPはこちらから進めます。

fxkaishayuudou