吾郎です。

このブログは僕が好きなことを好きに書いているブログで、上位表示や収益性を全く考えていません。

ただ目的はあります。

僕と同じように、雇われない方法で『好きなことを仕事にしたい』と思っている人の支えになればと思っています。

偉そうに言いましたが、肝心の僕が生活できるまでの収益を出せていません(笑)

周りの助けを借りないとアフィリエイトすらできませんが、がんばっていきます。

ちなみにこちらの記事から読んでもらえると話の流れがわかりやすいです

スポンサーリンク

前職の同僚にアフィリエイトを仕事にすると言ったら笑われたww

カチンと来たこともありましたが、当然ですよね。

アフィリエイトで飯が食えるほど稼げるなんて僕自身おもっていませんでしたし、3年前の僕がこんなことを聞いたら、同じように笑うと思います。

いや、お前、そりゃムリだろ』って

現実社会で、アフィリエイトを仕事にすると、どんな反応が返ってくるのか貴重な資料があったのでご覧ください。

 

アフィリエイトで生活すると公言するとこんな感じ

 

アフィリエイトを仕事にするというと笑われる

【引用:ワンピース】

ナミは本気で言っているのに、周りは大笑いです。

こんな感じです。

 

 

しかし、

体感した、疑いようがない

こうあるべきだと信じてアフィリの作業を続けています。

ワンピースは僕に勇気をくれるマンガです。

電子書籍は高いけど、全巻買おうと思います。

 

男の任務は稼ぐこと???

 

話はそれましたが、『家族がいて、住宅ローンが残っていて、育ち盛りの子供がいて、男子たるもの(そろそろ40才)仕事をして稼ぐのが男の任務だろう!

 

よくわかります。

僕も同意見です。

でも、「就職するだけが選択肢じゃない!」こう胸張って言えるようになるまで相当の時間がかかりました。

安定した収入を蹴ることも容易ではありませんでした。

 

満足な収入とは言えませんでしたが、都内にマンションを買って家族4人がつつましく生活できるだけの収入を与えてくれた前職には心から感謝しています。

社会人としての経験も十分にさせてくれました。

良いことも、嫌なこともありましたが、それも含めて社会というものを体感できたことに本当に感謝しています。

嫁さんも応援してくれるとのこと

パート勤務を増やして、僕の仕事が軌道に乗るまで支えてくれると言ってくれました。

 

いい年して夢見て、東証一部上場企業を退職した僕を責めたことは一度もありません。

 

ですので、成功させるのは僕の責任だと思っています。

新しい道を見つけて歩き始めたので、もう進むしかありません。

 

『言ったからには、やりきるしかない』

ちょっと重くるしい話ですが、本気でこう思っています。

 

スポンサーリンク

嫁さんの会社の上司にバカにされる僕

 

ちなみに、嫁さんは職場を変える予定があって、退職する理由を、

 

嫁『夫が会社を退職して、インターネット広告事業をはじめるので、軌道に乗るまで収入の高い会社で働こうと思っているので』

と言ったようです。

 

嫁の上司(女性)『はぁ、何それ!無責任じゃない!アフィリエイトってやつでしょ?そんなので収入が得られる訳ないでしょ!離婚した方がいいよ』

 

ここまで言う嫁さんの上司もどうかと思いますが・・・かなりイカついことを言われて、言われた夜に悔しくて泣いていました。

 

僕の心の中『嫌な思いさせて・・・ごめん』

 

でも、一度も会ったことがない人にケチョンケチョンにバカにされるって・・・アフィリエイトの一般的な考え方を再度認識しました。

 

また、ここで心の言葉が登場します。

ワンピースより

【引用:ワンピース】

これを見返すためには成功するしかありません。

アフィリエイト・・・成功させてみせます。

簡単に稼ごうといつも考えている人がいるなら

 

この仕事をはじめて間もないんですが、検索キーワードにいつも気になるものがあります。

 

  • 簡単に稼げる
  • 誰でも稼げる
  • 月に30万円稼ぐ方法

こんな検索をする人がいます。

 

 

ねーよ!

 

あったらみんなやってますし、誰も努力なんかしません。

チャンスはあなた自身がつかむものだと思います

なんだか、精神論的なブログになっていますが、本気で僕は、チャンスはどこにでもあって、誰も気づかないものだと思っています。

どんなことにもチャンスはあると思います。

 

誰かの真似をして同じことをしている人は上手くいかないと僕は思っています。

始めはマネをしても、あなた自身が工夫して、自分の手法を加えられればオリジナルです。

 

  • 投資
  • 今の勤務先で昇進する
  • 転職する
  • 起業する
  • 副業する
  • 土日にアルバイトをする

どんな方法でも良いと思いますが、あなたが『これだ』と思うことを信念を持って続けられるものを見つけてください。

 

本当に稼げる方法はインターネットの情報には転がっていません。

※詐欺まがいのものなら多くありますけど。

 

僕は、ここにたどり着くのに10年近くかかりました。

 

稼げるというより、本気でやれると思ったものです。

 

うまくまとまりませんが、僕と同じように現状に満足していない悩みを持っている方は、良い傾向だと思います。

多くの人は気づいてもいません。

気づいていても、気づかないフリをしています。

 

気づいたら後はチャンスを見つけるだけです。

一緒にチャンスを現実のものにしていきましょう。

 

※全然アフィリエイトの話じゃなくてスミマセン。

 

ちなみに脱サラリーマンはアドセンスを入れていますが、僕の広告ではありません。

記事の内容から1億稼ぐというような広告が入っているかもしれませんが、僕はそういう話は信じません。

 

騙しではないと思いますが、1億稼げる仕事を人に教えるような人はいないと僕は思っています。

真偽のほどはあなたの今までの経験と、知識と判断力と常識で判断してみてくださいね。

 

過去に書いたブログ

吾郎が検討した脱サラ計画!【企画倒れ多数】

コンビニ経営をしている人に聞いてみました!コンビニは儲かるのか?

 

私が使っていた副業サービス:クラウドワークス


お金がない会社員時代を過ごし、常に起業か副業をしたいと考えていました。クラウドワークスを知ったきっかけは『ガイアの夜明け』でした。

 

今の私があるのも、きっかけは全てクラウドワークスのお陰で本当に感謝しています。技術や知識、資格がなくても自分の書いた記事がお金になることに興奮しましたし、空いた時間で副業できるのも大きなメリットです。

 

レビュー記事や、〇〇を使った経験の記事、あなたの得意ジャンルを募集していることもあるので、働く時間の取れない子育て中のママさんや、会社員の副業などに適しています。

 

私はクラウドワークスの副業で最大で30万円くらい稼だこともありました。すぐに始められる副業なのでおすすめですよ。

 

fxkaishayuudou