吾郎です。

今回は夢は大きく持たなきゃいけないという話でアフィリエイトにつなげていきたいと考えています。

最近仕事でyou tube動画をよく観るんですが、心に刺さった動画があったのでご覧ください。

夢で描いた自分以上になれないから・・・。

僕はこの言葉にハっとさせられました。

脱サラリーマンブログをお読み頂いている方は、副業や副収入に興味があったり、これからアフィリエイトをしていきたいと考えている人が多いと思います。

 

夢をしっかりと持たないと実現するものも、しないかもしれません。

僕は会社を辞めて、アフィリエイト専業で生活していこうと決めました。

前職の会社の仲間にそれを言うと笑う人が多いんですが、僕がやると決めたから後は本気でやるだけです。

スポンサーリンク

アフィリエイトでまだ収益化はできていませんw

僕の副業歴は⇒お金がない人生 僕と仕事と副業と、⇒投資を副業に考えたときの話こちらの方で記事は作成しています。

今までの副業で一番コンスタントに利益を出せたのはウェブライターでした。

ライターの絡みからアフィリエイターさんに会う機会が多くあり、ライターやるならアフィリエイターをやろうと会社を辞めてウェブサイトを作成しています。

まぁ、これからです。

同じように30才過ぎて夢を持っている方も、まだまだ若い方も夢を持って進んでいこうではありませんか!

夢とか信念はなかなか人には言えない

僕は、かわいい娘が2人いるんですが、昨日2人の娘がお風呂に入りながら会話している内容が聞こえてきました。

妹「おねえちゃん、自分のことかわいいと思う?」

姉「・・・考えたこともない」

 

これだけで終わった内容なんですが、僕は娘を毎日のように、「かわいいね、かわいいね」と言っています。

実はこれには理由があって、【本人がかわいいと思わないことには周りもかわいいと思わないから】というのが僕の考え方です。

 

同じ質問を一人ずつに聞いてみました。

 

僕「〇〇ちゃん、自分のことかわいいと思う?」

妹「・・・・うん」

 

僕「〇〇ちゃん、自分のことかわいいと思う?」

姉「思うよ!」

 

姉妹同士だと照れもあるのかもしれません。

いつも、一緒にいる姉妹ですら自分はかわいいと思っているのに、そう言えないのは【照れ】です。

でも、僕にこう答えてくれて嬉しかったです。父親用の回答なのかもしれませんけどねw

 

信念などは人に言えなくても、腹の中で思っていれば良いんだと僕は思っています。

僕もそうでしたし、あなたもこんな経験・・・ありますよね?

 

ただ、常に自分の信念はどこかにしまっておけば、いつか人前で言える日が来るでしょう。

そして、人前で言えるようになったときに言葉は本当の力を発揮します。

 

いつか、あなたの信念や夢を人前で話せる日が来たら、例え笑われても思い切って打ち明けてください。

笑われるなら、その夢には希望があります。

 

笑われるということは、人が思いもしないこと(常識では考えられないこと)をやろうとしているんです。

夢を口にすることで周りがひっぱられる例

海賊王におれはなる

【出典:ワンピース】

主人公のルフィの夢ですが、1巻からこの言葉を口にしています。

周りの反応は、笑ったり、からかったり、愕然としたり・・・。

しかし、ルフィは「海賊王になる」という夢を忘れたことはありません。

次第に一緒にいる仲間たちは、ルフィを本当の海賊王にするために命をかけて一緒に冒険をし始めます。

 

信念⇒口にする⇒周りも反応(笑ったり、応援したり)⇒本人が努力する⇒周りが協力しはじめる⇒努力する⇒実現する

こんな流れが夢への道なのかもしれません。

 

全くアフィリエイトの話に触れませんでしたが・・・、次からライティングの話にでも戻ります。